コンテンツへスキップ

Dennis Eckersley

1997/04/04

The ECK

Making:1997 Size:W256mm,H353mm B4
1997 (St.Louis Cardinals)

I love him so much! Goccha!! on the mound.
Next year(1998) Boston, and Retired after season.(44years old)

この絵を作った翌年の1998年にBoston Red Sox に移り、私のボストン通いの原動力になり、その翌年引退なさいました。(泣)
でも44才じゃあなぁ。

「すっげークローザーがいるんだよ」といわれたのがアスレチックス時代、51SaveでMVPになった時。それから10数年たってアメリカで何度も勇姿を見る事になろうとは…(最初は同一人物と思わなかった。とっくにやめてると思ったんだが)
テレビで投げる時に片目を瞑るピッチングのアップを見て、一目惚れ(惚れ直し)

ボストンのブルペンでは、とおっても偉くて格が違う風(態度でかっ)で、いつも他のピッチャーから離れて座っていたんだけど、ただ一人新人のTom Gordon(2004現NYYのクローザー)がぴったり付いてなにやら話を聞いていました。(球場に通っては双眼鏡でブルペンを覗いていた)
シーズン後半はそのGordonにクローザーの地位を明渡して引退したんだけど、あの時いろんな話をしてたのが、後輩に秘伝を伝えてたみたいで、Gordonがんばれと思ってしまう。 (99)

2004年7月、殿堂入りなさいました。
よっしゃー!!! と(日本語で)いってるとしか思えないね。(04)

From → 1997, MLB,Sports

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。