コンテンツへスキップ

NOMO Hideo

1997/04/15

Nomo. JPN

Making:1997 Size:W350mm,H515mm B3
1997 (LA Dodgers)

風の巻き始め

日本での加熱報道ぶりに Nomo ではなく日の丸を背負わせて Nomo.JPN にしてしまいました。開幕は桜の季節だからこれでもいいかな。 (97)

切絵を始めて三ヶ月目位に作った絵です。なかなか顔が似なくて苦労しました。(1週間くらい作り直しを続けました。似顔絵は、特徴の誇張だと悟った)
服の皺を作って快感だった。足もとの桜がふわっと舞い上がるようにできた時も快感だった。

一番尊敬する人です。(99)

野球の選手を作った最初の一作。
Eck、Parkときて、白黒の連作を作り出す。一週間に一つとノルマを決めたが…なかなか守れなかった。
白黒の最初は、シャーペンで書いたものをそのまま切っていたので、線がすっごく細い。馬鹿だったけど、それが技術になっていった。
日本とアメリカの間でなーんにも分からず、勉強しまくっていたなぁ。(07)

From → 1997, MLB,Sports

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中