コンテンツへスキップ

muddy-ball

2008/10/03

Making:oct 03 2008 Size:W1030mm,H530mm

泥団子つくり

公園で子供達をクロッキー。
ガキは何してるんだか良く分からない。だんだんエスカレートしてきて、最後は泥まみれになっていた。
6、7人を描いたので、ダブってる子もいます。
キラキラの春でした。

今回の「新機軸」は、絵ではなく台紙です。
台紙はベニヤ。
B1のパネルにあわせてB1で作り始めましたが、構図がどうしても間抜けで…
横長の絵にしたって訳です。
すると既存のパネルも額も無い訳で、
ベニヤをパネルに仕立て、ビニールでカバーして枠つけて、一応掛けられる状態にしました。
かなり乱暴ですが、今までのパネルも同じように展示してたのでOKでしょう。
これって、ベニヤのサイズ(091cm×182cm)以内なら好きな大きさで絵が作れるってことです。
しかも、2枚3枚と続けて作ることも可能。
切絵を始めた当初考えていたことが、突然実現してしまった。
「絵には相応しいサイズがある。既存のサイズに合わせることはない」って理想が。
(カルトナージュも出来るようになったので、小さい額も好きなサイズにできるのだった。)

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。