コンテンツへスキップ

Indian strawberry

2009/09/16

Making: Jul.2009 Size:W300mm,H400mm

 

 藪蛇苺 (やぶへびいちご)

遅ればせながら、個展で展示した作品をぽつぽつ。
葉は面白いんだが、バックを失敗した。

右手は手術後、手根管症候群とやらになり、痺れがでて使い物にならなくなった。
九月に入って装具で手首を固定している。手根管症候群はどうやら長く休ませなくてはいけないらしい。
指は自由に動かせるが、writingやgripの形にするといけない。
切絵でよく使う手の形だ。ってか、writingの形にしないと切れません。
なので、切絵はできなくなってしまいました、というところだ。

右手が不自由になったので、左手で文字の練習を始めた。
カッティングもできるようになるといいなー、いつになるかなー。
右と同じような感覚になるには五年はかかると思う。右手を使わず左手だけ使って。
できるといいなー、できるかなー。

とりあえず、絵は左で描けるのでしばらくはDrawingでいくかも。

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中